ミンサガ日記#2

 <ゲーム状況>
 プレイ時間:18時間
 パーティ:アルベルト、シフ、ミリアム、アイシャ、ゲラ=ハ
 HP:350〜450・・・トップ:アイシャ、ドベ:アルベルト
 運命石:バーバラからパクったアメジスト1つだけ
 

 詩人から巨人の話を聞きました。
 あれ?こういうイベントって後半の話じゃね??
 まだまだ冒険し足りねぇっすよー。
 いや、SFCの知識や流れはとりあえず置いておくか。
 と、その前に細かな変更点を。
 なんか名前が微妙に変わっていたりしてますね、一部。
 ウロがウソだったり、
 オービルがヨービルだったり、
 ガラハドガラハゲだったり
 あ、最後は違いますね。そのままでしたね。(わざと)
 

 ていうか、全滅しまくりっすよ。大きな全滅の文字を何回見たことか・・・。
 もう最近では最後の一人が倒れた瞬間に
 「L1、R1、セレクト、スタート同時押し」ですけど。
 チェーンバトルで相手が複数&強い敵だったらもう虫の息ですよ。
 ムシムシ。←?
 でもやめられない、とまらない・・・!
 

 今回は体術がめちゃくちゃ使えるものになりましたね。
 体術鍛えてなくてもある程度はダメージを与えられるし、
 よく閃くので楽しい。
 「錬気」便利ですね。長期戦は重宝します。
 

 

 <あるバトルでの出来事>
 連携。
 シフ「まさか、倒れはしないだろうねぇ」(決めゼリフ)
 ゲラ=ハ「あなたのチカラなら当然です」
 ・・・あれ?
 ゲラ=ハ君、なんかシフ姉さんに斬られたいようですね。
 

 ・・・うーん、にほんごってむずカヽしL|+ょぁ〜〜