2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nagoyan

あばよ名古屋!!

るろれん

【るろけんOP】 やっぱ剣かっこええわ〜 【ハガレンOP】 【ハガレンED】 どうもEDの方はゲームOPだったからOPにしか聞こえない(´・ω・`)

っつーわけでだ

スウ放置しすぎてくさr、あ、いやいや温めてたんですよ でも温めすぎて腐り、、ぐべjgkb なんというか引越し作業もままなっていないのに 製作に取り掛かっているという まー、制服をクリーニング屋から回収するまでの時間ってことで 引越し作業っつって…

22の俺から

明日で名古屋を引っ越す 思うと3年半住んでいたことになる 高校卒業して初めての一人暮らし 洗濯機の動かし方もわかりませんでした 新生活に期待していましたが さまざまな壁にぶちあたり落ち込んだりもしました でも、地元の仲間だったり 名古屋でできた仲…

うあ

おはようございます。DDTです。 ダイナマイト・デンジャラス・トークです。適当ですはい。 引越し準備。 全然部屋の中片付いてねぇ。。。 てか、こんなギリギリにならないとやらない自分。 明後日引越しだっつーのによー。 夏休みの宿題とかギリギリで一…

面白さとは??No.0004

面白く感じるとき、 面白く感じるものは人によってさまざまだ。 でも、共通するものを考えると それは「気持ちよさ」にあると思う。 気持ちのよさ・・・爽快になること。 ハードルを越えて、課題をこなすこと。 ゲームのマリオでいうならば、クッパを倒すこと。…

今日でバイトは終わり 超適当に頑張ろう 10時間だけどなんとかなるっしょ(・ω・)

.hack//G.U.消化中 ハマってますw トライエッ○とか、キングチ●チ●とかね 面白いもんばかりだ〜 ん?伏字にしたのは、あれだ ネタバレしないようにするためだよ(嘘

月下美刃

koriんちで、いたスト。 【使用キャラクター】 D → ティファ KORI → アーシェ ぐっち → ユウナ COM → セフィロス 1位俺。 みんな、まだまだだね。 俺も含めて。 でもその後のソウルキャリバーでボコボコにされる俺(´・ω・`)

どりーむきーぱー

世の中には知らないほうがいい現実が存在する。 そして、ボクは知ってしまった。 DREAM KEEPER ・・・というタイトルの映画の存在を。 いや、いろんな意味でショックでした。 仕事中ではあったが、 その後は上の空で地に足がつかなく(レビテト)、 放心状態の…

レア祭3日目

天真爛漫 今日でレア祭り終了。 てか、俺が秋田。 眠い。寝る。

食べ物の恨み

わたしのプリンを食べたんだね?

麗亜祭2日目

色塗りに慣れていなくて、時間かかってしまった。 →30分 1日の48分の1を この絵に費やしてしまった・・・ま、いいか( -_-)

久々のゲーセン。

【頭文字D3】 中級の2番目のやつに勝てない。 1度でもカーブミスしたら終わり。巻き返せないべ。 【ギルティ】 COM相手にパーフェクトを出しまくって、乱入待ち。 3戦目で乱入される→オーダーソルさん。 あと少しのところでやられる。 対人戦はまだ…

レア祭

今日の仕事のパートナーは女の子でした。 まーそれはいいんだけど・・・。 なんつーか、大丈夫か?? 役割分担しているはずなのに、同じ箇所を調査しているという謎。 ははは・・・・・・・・・ わからなかったら聞け!!! 文句いえる元気あるなら、行動してく…

(´・x・`)

はいはい、何でも屋のDです。おはよよ。 今日も派遣の仕事であっちこっち行ってきます。 今日はなにやら調査するっぽいです。 てか色んな仕事ができて楽しい。 派遣のスタイルは俺にあっていると断言できる。 就職するまでは色んな仕事を経験し、 将来のゲ…

死神さん

【最近の消化物】 ・スターオーシャン3(約5時間) ・エルフェンリート1〜3巻 スターオーシャンおもろいわw 通常は読み込み問題ないのだが ときどき読み込みメッセージがでてきて、 戦闘などの場面切り替えのロード時間がかかるのが気になる。 ネル姉さ…

ばべきゅ

男6人+αで川にバーベキューしに行ってきました。 なかなか炭自身を発火?させることができなく、 苦労しましたがその分、 肉を食べたときの感動はたまんなかったっす。 マジうまかったw で、川で遊ぶ、肉・野菜を食らうのローテーションを繰り返して あっ…

ドリパ短編004「エリカとレア」

エリカ・・・16歳。真面目系。 レア・・・・20歳。天然。 いつもは明るいレアだけど、ときどき暗い顔になる。 本人は隠しているつもりなのかもしれないけれど、 私は気づいている。 そして今も座り込んで何かを考えているようだ。 ちょっといたずらして…

家の近くにやたらネコのエンカウント率が高い道がある。 俺は「ネコネコロード」と呼んでいる。 今日は買い物帰りに1匹のネコと戯れてました。 うにゃ〜、ねこねこwwww

闇と光

シナリオを考えていると、 エリカよりクドの方が目立ってくるなぁ(´・ω・`)

うぉ

http://www.muzie.co.jp/count/ MUZIEで現在第2位だよ、最後の審判! なんだこの人気わわわわ ドリパ制作の励みにもなるべ ゲームOP用として、また収録してもらおうかなー(・ω・)

作業につまり、気分転換に外へ散歩。 名駅周辺に行く。 本屋巡り。 基本的に、ゲーム制作関連とビジネス関連、 ウェブ関連を見てまわる。 そうして、あぁしてみようとかこうしてみようとか考えて 早く家に帰って試したいとウズウズなってくる。 人間、実はや…

D-Style

一度きりの人生 嬉しいとき、哀しいとき、つらいとき、怖いとき、やばいとき、ありえないとき、どうしようもなくなったとき、どうでもいいとき、ぐうたらしているとき、仕事しているとき、遊んでいるとき、死にたくなるほど恥ずかしいことがあったとき 全部…

ひさびさ映画鑑賞

仮面ライダーカブトの映画を観にいきました。 想像以上に面白かったのでよかった。 とりあえず話の構成や本編のつながり方が上手い。

ドット絵 vs ポリゴン

ドット絵は好きだが、 クオリティや多数のユーザーの支持をもとめるのならば、 3D・・・ポリゴンは必須。 2D,3Dどちらもメリット、デメリットはある。 例えばキャラを作るにしても 2Dならば四方絵を用意して手間がかかる。 しかし、3Dならばひとつ作…

意外な人物から誉められた、認められた。 よく自分を観察してくれてたようだ。 それからこれからについて話し合った。 みんな、苦労してるんだなぁ・・・ 俺なんてまだまだミジンコサイズな存在だな。 適当に頑張ろう俺。

眠い、眠い、眠い。 この眠気、たまんね。

ドリパのバトルシステムが・・・

ゲームのアイデアを考えるのがすきだ。

生き方

あらゆる物事は環境が同じでも 気持ちの取り組み方、ヒトにより大きく異なる。 頭の理屈の理解ではなく、身体を通して理解をすること。 それでも向上心や積極性が欠けていようがかまわない。 生き方はひとつではない。 無理をする必要はない。ただ個と己を把…