ドット絵 vs ポリゴン

dai-ki2006-08-17

ドット絵は好きだが、
クオリティや多数のユーザーの支持をもとめるのならば、
3D・・・ポリゴンは必須。


2D,3Dどちらもメリット、デメリットはある。
例えばキャラを作るにしても
2Dならば四方絵を用意して手間がかかる。
しかし、3Dならばひとつ作ってしまえば、
座標・カメラを動かすだけで済む。


ちなみにドリパでやろうとしていることは、
現段階では構造は3Dで見た目2Dというもの。
演出作りには3Dを扱ったほうが
クオリティもあがるし、手っ取り早いんですわ( ´ω`)
かつドット絵によるゲームっぽさ。。。


俺は貪欲なんだよ!!
二兎追って、二兎得るんだよ!!!
ていうか、二兎どころか百兎つかまえてやるぜ(何