開発日誌#007「シナリオ」

Excelを使って、シナリオプロットにどんどん細かく内容を書き込んでおります。
またメモにも、となりのマスを使って書き込んだりしている。
このときのキャラクターの心情や意図していることなど、用途は様々。
やっと半分できたところか。


一通りのシナリオが出来上がったら、それにそってスクリプト作業していく。
結局、ドット絵は全員分できてはいないが
スクリプト作業にあきてきたら、そっちの作業に移るつもり。
やっぱ1つの作業だけだと、いくら集中していても飽きてくる。
最低でも2つの作業を同時にこなしたほうが、作業効率はいいと思う。
横道にそれて無駄にネットサーフィンしたり、読書するなら
作業時間にまわしたほうがいいし、
気分転換の意味でもやっぱ2種類の作業は欲しいな。


【開発状況】
スクリプト ・・・10%
シナリオ ・・・50%
ドット絵 ・・・30%
へたれ ・・・5%