発想を逆転させてチェス盤をひっくり返すぜ


コスチュームセットは8/15まで!
てなわけで早速DLしました。


1話クリアして2話攻略中ー。
3Dでヌルヌル動くようになりましたね。
ドット絵アニメもいいですが、ヌルヌルアニメをみせる枚数を考えると
やはり3Dじゃないとキツイと思います・・・。
いつもの顔芸やらなんやらも3Dの方でもやっているので、その点は心配御無用。
そいえばバックログ機能がやっとついて
読み流してしまう事故もカバーできますなー。


なにより今作でいいなと思ったのは直前リトライ。
失敗してもそのままその場からやり直せるという!
今まではセーブしたところじゃないと始められませんでしたし、
セーブ場所によってはすごいやり直さないといけなくなってしまう・・・。
体力ゲージも多く残しておかないと、やり直すのがとても面倒な自体に・・・。


そういうゲームオーバーのペナルティをとっぱらって
直前リトライしかも体力全回復という太っ腹仕様に。
リトライすることで何かしらデメリットがあるかはわかりませんが、
クリアする分には問題ありませんでした。


逆転裁判は失敗したときのリアクションも魅力あるので、
この直前リトライ機能のおかげでわざと失敗しやすくなったかと思います。
てなわけで、キメる場面でガンガン外してみましょうw

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS