バグ

◇「レイディバグ」
 http://www.geocities.co.jp/Playtown/7711/gemuromalady.html
 ロマサガでも有名なバグだと思います。
 ていうかロマサガ自体バグだらけのゲームですが・・・
 まぁそこが面白いんだけどね。
 俺もレイディバグで遊びまくりました。
 よく「オブシダンソード」を手に入れてました。
 たまに「あかまほうつかい」がいつの間にかパーティにいたりすることもあります。
 てか、↑の画像で面白いセリフの組み合わせが出来てるなぁ。
 「おまえたちとは 戦わないように
 ここは だめだ! コトンコにまわろうわたなべシンイチ!
 ありがとう しんじてたよ 私の父 つまり オウル」
 

 え!?オウルってジジイだったのかYO!!
 

 あとどんなバグあったけかなぁ。えーと
 ハヤブサ斬りでの特攻とか
 馬や馬車などでありえないところに行ったり、ショートカットしたりとか
 グレイが2人になったり、アルベルトが2人になったり
 ・・・やべぇ、SFCのロマサガもやりたくなってきた。
 10年以上も前のゲームだが面白いゲームは面白いものだ。