ミンサガ日記#4

 時間  :約37時間
 パーティ:アルベルト、ミリアム、アイシャ、ゲラ=ハ、クローディア
 HP  :550〜600(クローディアは450)
 運命石 :アメジスト、トパーズ、ルビー


 てか、前回の日記の続きだけど
 イフリートが強すぎてレッドドラゴンの比じゃなかったり( ´_ゝ`)・・・。
 テオドールに任して、一旦放置(何
 リガウ島に行って恐竜の卵を略奪して
 それを使ってバカでかい目玉焼きを作るイベントをこなす(うそ)
 ていうかジェルトン、モンスターに襲われていて船で帰れなくなってしまった
 つまり、メルビルからの船員に置き去りにされたわけだ・・・ふふふ。
 とりあえず、街にいるモンスターを全滅させるがイベント進まず。
 「おいおいここまでやっといてバグかよ、ちくしょー」
 とか思っていたら、世界マップでのエリア移動でリガウ島を脱出できた。
 どうやって脱出したんだろうか?
 なんて考えても結局答えは「サガだから」で解消されるわけで( ´_ゝ`)・・・。
 

 砂漠の廃墟クリア。トパーズゲット。
 っつーか、アイシャのじいちゃん。
 素性をよく知らないやつに孫を任せるとはいい覚悟だな。
 さすが人間じゃないな(笑)
 

 最終試練クリア。
 最近、サブミッションで相手の攻撃力を下げることにハマり
 ゴールドドラゴンなんかも楽勝に倒すことができた。
 200ダメージ → 20ダメージ まで激減したべ!
 ネコはかなりムカついたが・・・攻撃あたんねーもん。
 

 おまたせテオドール。騎士団領イベントクリア。
 イフリート楽勝に撃破。
 なんで俺はこんなやつに苦戦していたんだというぐらいの善戦に終わる。
 

 てか、大体俺の戦闘パターンが出来てきたかな。
 まずターン回復は必須。錬気なり生命の炎で整える。
 回復コマンドが使えるように余力を残しながら使える技をどんどん使う。
 でもLPは消費させない。
 相手の能力を減らすものをメインに扱う。
 ゲラ=ハが倒れたら速攻復帰させる。でも放置することが多い(ぇ
 

 さて・・・冷結湖行ってからオールドキャッスルにでも遊びに行って、
 そういやジュエルビーストも潰しに行かなきゃなー
 ・・・
 っていうかホント、サルーイン倒す気ねぇなぁ。
 このニーサの戦士は。

 

 ミンサガ日記#3:http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20050521/p1