面白いとは

 面白いって何だろう。
 面白いって思う、感じるのはどんなときだろうか。
 

 自分にとって刺激のあるものであろう。
 場合によりその刺激のものは色んな形が存在するが、
 基本的にそれは度合いの大きいものであると思う。
 

 しかし人間は飽きやすいものである。
 最初、どんなに刺激の強いものであろうと
 何度も行っているうちに慣れてしまう。
 慣れてしまったものでも少しやり方や観点を変えれば、
 それがまた刺激になる。
 実質、同じ事柄であろうとまた面白いと思えるものである。
 

 「面白さ」とは「変化」のことであると僕は考える。
 何かしら単調で飽きてきたものがあるのならば、
 創意工夫し別の観点から行ってみたらどうか??
 自分に何かしらルールを設けてやるのだ。
 

 

 なんつーか、ゲーマーのやり込みも理解できるな。