人間関係

普段、ボクはポーカーフェイスな方であるが
その現実を知りショックで顔を隠しきれない。
まさか、そんな事があったなんて・・・。
数時間たった現在でもなんの冗談なのかと笑ってすませられれば
・・・と思っている。まだまだ子供だ。現実逃避してる。
そして1つの被害は全体の被害になる。
当たり前だ。
全体というのは1つ1つの集まりなのだから。
シフトも急遽、延長することになった。
午前2時までが午前5時までとなった。
内心、きついと思った。
しかし、ボク以外でできる人間がいないのだから仕様がない。
仲間との待ち合わせまで時間もあるし、大丈夫だろうと
軽く引き受けたのがまずかった。
以前にもあったことなのだが、仕事中。記憶が飛びまくった。
「はっ」と気づくと意味不明な、本当に意味の不明な行動をとっているのだ。
これは怖い。
特に金銭関連での場面で起こると最悪である。
仲間が俺を止めなかったら、おつりを余分に出して
しまうところだった・・・ということもあった。
このときは自己管理がしっかりとできなかったのだが、
今回は違った。
2時までは大丈夫なように体力を残しておいたわけで、
単純に3時間延長はそのときのボクにとっては地獄の3時間だっただろう。
大げさな表現だが、ちょい苦しかったので・・・あぁめんどくせ、そういうこった。
結果、記憶とびまくりでしたが・・・。
不測の事態を考慮して行動する大切さも身につけた。
そして、いろんな人間がいることも知った。
自分のものさしで測れられない人間。
コトバでは簡単に言えるが、実際自分の周りで起きたことである。
その人は一体どうなってしまうのだろう。
まず金を稼げなくなってしまった・・・というのはあるのだけれど
信頼をなくしてしまったことの方が
天秤にかけられないほどダメなものであると思う。
やはり社会は人間同士で成り立っているものであるから、
信頼をなくしたら一気に関係がなくなってしまう。
誰かに迷惑をかけずに自分ひとりで責任をとれるのならばいいだろう。
しかし、
社会でやっていくためには
そんなことは99%無理であると思う。
社会とは人間同士で成り立っているものであるからだ。












うんちくばかりだね、俺。
そろそろ終わろう。
なかなか終わらないんだよチクショーΣ( ̄□ ̄#)


いま、読み返してみたんだけど
文章バラバラですね(笑)
いつものことですけどね。
でも、これは情報を伝える手段であるから
おおまかに内容を伝えることができればそれでいいと思う。
と、口下手な俺が言ってみるテスト。