おはようございます。でーです。デー。




公園でスケッチブックを取り出してラクガキしたり、
ファッション雑誌などを読んだりして、
まったりしていたところ、
お姉さんが僕に近づいてきた。
何かを調べているとのことで
特に急ぎの用事もなかった僕は話を聞くことにした。


どうやら、近所で強盗殺人があったらしい。
「───え??」
テレビじゃない。
リアルにその事態を聞かされ、一瞬わけがわからなかった。
被害者は老婆のようで、犯人も中学生・高校生と検討がついているらしかった。
というのも、事件が起こる前まで
近くの公園で集団でたむろをしていたらしい。
犯人の動機はなんであれ、許せないこの事実。
金って本当に恐ろしいものである。


こんな紙切れや硬貨に踊らされているんだよなぁ
・・・と考えると人間というのは滑稽なものだと思う。
でも逆に人を救うことだってできるんだよね。
ボランティア。
偽善だってかまわない。
結局やっていることは「いいこと」なのだから。
自分自身にはどうでもいいことでも、
相手にとってはとても大切であることがある。


1円でも余裕があったら、
ボランティア活動しているところをみかけましたら、
行動してはいかがでしょうか?
そうして何かしらを感じてくれたら幸いです。