火火は良作、

【火火】

火火 [DVD]

火火 [DVD]

池脇千鶴が出演するということで観た作品なのだが、とても素晴らしい作品であると思う。
最初に今後の展開がわかってしまうのだけれども、
それまでの過程・・・闘病生活は生々しくて観ててとても辛かった。
セリフで「自分が生きていた証を残しておきたい」というのと
「形あるものはいつか壊れる」といっていたシーンが忘れられない。


俺は涙流すまではいかなかった(てか、こらえた)が、
一緒に観ていた母は泣きまくっていた・・・。

【ZOO】

ZOO [DVD]

ZOO [DVD]

5つの短編作品があり、どれも自分的に楽しめた。
アニメの『陽だまりの詩』と
ミステリー風味の『SO-far そ・ふぁー』がお気に入り。
特にそ・ふぁーなんて2段オチで最後の最後で「な〜〜〜る」とか思った。
これ初見で最終的なオチがわかったやつはすごいよ。
ラストの「ZOO」がさっぱりわからなかった。
自分なりに色々解釈しようとするも、
全然見当つかない疑問があったりで結局俺は・・・↓