はじめての30秒ドローイング

おはようございま。Dで。

画力強化訓練

というわけで、デッサンしようかと思ったけど
30秒ドローイングなるものの存在を知り、さっそくやってみた。
気づいたら、26人くらい人間描いていた。
つまり13分ぶっつづけでやっていたことになる。
ただ単に飽きてきた&疲れてきただけだが。
改めてみてみると1ページにたくさん重ねて描き続けていたために
あらゆるアングルの人間たちで気持ち悪い(=x=)
だが確かにこれを続ければ人体はうまく描けるようになるだろう。
気晴らしにこれからやっていこかなー・・・

消化物

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

面白かった。
はじめてガンダムをまともに観た気がする。
ラストはオリジナルと違うのだが、俺はこれでいいと思う。


ロボットのデザイン結構好きだな。
ていうか、ロボットアニメだと思っていたが違ったなー。
戦争人間ドラマも割合占めてるじゃないすか。
あと超能力・・・
なんかハマーンがでてきてから酷くなっていったなぁw
てか、ビットだかファンネルだか卑怯くさいって。


今度はなにを見ればいいんだろうか・・・
1stガンダム??逆襲のシャア??
ガンダム知ってる方、教えてくれると助かるべ。