シリアスゲーム

シリアスゲームというワードをよく目にする。
考えてみると、学生の頃に作ったゲームの1つが
このシリアスゲームにあてはまる・・・と思う。
当時は(今もだが)技術が全然なかったのでゲーム性あんまなかったのかな?


しかもゲームにとどまらず、
そのゲームを通して社会貢献していこうと企んでいた当時の俺は何なんだ(・x・)
でも企画としては面白いと思う。
まだ誰もやったことないと思うし。
それがダメだという人は出てこないと思うがなー。


で、専学メンツに問題を出すが
(いつもROMってんじゃねーwww >ぐっち、わんちん、しまちゃん?)
どのゲームを指しているか、わかったかな?かな?


CLOCKではない・・・あれは駆け引きグロゲだろう( ̄△ ̄)