3分ゲーの感想?

3分ゲーコンテスト

とりあえず遊んだ作品の感想てかコメントでもしようと思う↓


No01 SONIC IRONSTORM
難しいがおもしろい。普通のSTGだが、完成度高し。


NO02 ー
よくわからない。なにを思ってこれを作ったか伝わらない。


No03 ツボでみんなを救え!
もう1つなにかアクションあるとおもしろいかも。


No04 たぶんケーキ
1回しかやってないが、ゲーム的な面白さは何処に・・・?


No05 3分間の暴走
てか俺の作品。
ボリュームが少ない。
シナリオやキャラ作りを省いたのは失敗だったかなぁ。


No06 伝説の通学路
ゲームデザインに好感を持てるが難しいのが惜しい。
失敗してももう少し遊べる仕様であればもっと面白くなると思う。


No07 時計回りの円舞曲
説明文なんかを工夫して読みやすくした方がいいかな
全体的にとっつきにくい感じがする。
ゲーム自体は面白そうではあるが・・・。。


No08 Very Merry Berry
みんないいキャラしてるなぁw
ゲームもシナリオもバランスがよく面白かった。


No09 ETERNAL STORY Gaiden
宣伝?!


NO10 小説を書こう
これも宣伝かよ!!


NO11 三分ボックス
犯人さっぱりわからず。
じっくり考え込みたいので3分は短いなぁ。
もうすぐトラップで死にます!!なんとか脱出しよう!!
な状況だったら面白かったかも。
それなら3分である理由にもなるし。


NO12 ピンポンダッシュ野郎
野郎シリーズの作者の作品ですな。
ステージクリアのたびにセーブを設けて欲しかったな。
ゲーム自体は、ピンポンダッシュをする緊張感や爽快感を引き出せば
もっと面白くなると思う。
チャイムの効果音が聞こえないのは仕様・・・??


NO13 決戦前夜祭A -夢の彼方で-
このゲームのノリは個人的に好きだ。
だけど戦闘勝てない・・・難しい。
3回ほどやってみたが活路が見出せない。
RPG下手になったかな自分。


NO14 だいすき
うーん・・・ゲーム性がない。。。
ノベルであるので
選択肢ひとつでもあればまた違ったのだけれど、完全一本道・・・。
これでは現実で小説を読んでいるのと変わらない。


No15 瞬間モグラ叩き
イデアは面白いと思うけど、難しい・・・。
なんだか惜しい作品だ。


No16 俺のスターソノレジャー
フラッシュプレイヤーないんで飛ばします


No17 もぐらたたき
うーん、ホントもぐらたたきだw
ここに独自のアイデアを盛り込めば面白くなるはずだ。
こだわりをもつのもいいかな。
グラフィックにチカラを入れる、エフェクトにチカラを入れるなど。


No18 天子様…を小突いたりするゲーム
面白い。
じぶんともう一人の保身を考えないといけないっていう点で面白さが生まれている。
また、移動に関してはアイテムを動かすことができるのもよい。


No19 Suger&solt!
うーん、ゲームの演出としては2回目にあったやつが面白かったかな。
それでも何か物足りない感がある。


No20 U.F.O -Unlimited Flying Order-
一番下の位置にいてはダメという仕様にはできなかったのかな。
もしそういう仕様ならば一気に難しくなるのだけれども、
いきなりアウトになるんじゃなくて例えばカウントを設けて
ユーザーが失敗してもチャンスがある工夫をすればまた面白くなったかも。


No21 ナンピク
ゲームデザインインターフェイスはスッキリとしていて好感もてる。
白ベースなのでWiiのゲームみたいだ。
面白いアイデアのゲームだと思う。


No22 Hero's Mercenary
2回目の戦闘でダレた。
オープニング見たけど、だれでも思いつくようなこと。
もう一ひねりも二ひねりも欲しい感じ。


No23 みずいろレイニー
end1と2を見た。
エンドリストでメニュー開けたときは吹いた
誰よアルシェスてwwww・・・っていう感じ


No24 Trecentosessanta
よくわからない。
2回やって2回勝ったみたいだけど、うーんなんだかな。
大富豪なのかな??ページワン???


No25 7月31日の狂気
うん、おもしろいけどオチをもっと盛り上げてほしかった。
んでIEL。
なんのことかは楽勝でわかるわ、こんなもん(失礼)