今日という日は今日しかない

dai-ki2007-09-16

仕事のはなし

なんかいつの間にか、仲間に指示出していた。
いや俺も同じ作業やってるんすけどね。
明らかに俺より10コ以上はなれている方々に指示するのは何か複雑だ。。
どんな現場・仕事でも
数時間いれば流れはつかめるようになってきたと自覚。



ロックマンX8

難しい。
トゲによるゲームオーバーが多い。
とあるステージの話だがいやらしい配置なのだ。
落ちていくところなのだけど、
基本壁移動しかない。
敵がいるから、倒しやすいようにするためだ。
だが壁移動ですべり落ちて行っても、
左右交互にトゲが配置してある。
左右どちらかでずっと壁移動はできない。
そして底はもちろんトゲ。
その先のトゲのない部分に敵もいる。
こいつがかなりうざい。


無事突破しても着地先で向かいにトゲの壁。
進みすぎてぶつかってしまい、ここで2回死んだ。


図解するとこうだ。

こんな感じ。
即席でスンマセン。


しかし、これが通常ステージの一部なんだから
ラスト前のステージの難易度は
果たして人間がクリアできるレベルなのだろうか、と(大げさ)








まーX7がぬるすぎたんだ。
久々に難しいゲームに出会えたわ。
ゲーマーとしてぜってぇクリアしたる!!

勉強リスト

  • 心理学

 カウンセリング
 医学
 PTSD

  • プログラム

 C++
 Action Script
 RGSS
 HSP
 Perl
 AIアルゴ
 ゲーム制作のためのツール
 簡単なゲーム

 PhotoShop
 デッサン
 着色
 イラスト(10時間以上かけたやつ)
 構図
 動画

  • 営業

 コミュニケーション
 販売戦略

・・・とまぁ、勉強するべきもの&したいものをあげたのだが
全部できるのだろーか??
まーマイペースにやっていきますわ
今日休みやし、図書館行ってきます(-_-)>

ついでに修行リスト

剣道
柔道
空手道
合気道


習得したいもの
前宙
バック転、バック宙
側宙
倒立(完璧停止)

まぁ修行してないからだな
最近、筋トレもさぼってる・・・へたれやね
筋肉がなくなっているせいか体重もなくなってきた
→ 59.0kg〜60.5kg
やっぱ毎日の努力って大事だー、押忍!!


日々鍛錬
日々精進