戦争ゲームについて

弟がFPSの対戦をしようと言ってきたので対戦しました。
FPSとはFirst Person Shooterの略称です。(ちょいとググりました)
自分視点のシューティングゲームってことです。
対戦したものもそうですが、FPSというと主に戦争のゲームを指します。

Call of Duty World at War Wii


こんな感じの。


ゲームとはいえ、人殺しのゲームはあまり好みません。
今のゲームはグラフィックのクオリティがハンパないのでリアリティもパネェっす。
メタルギアやBASARA、メタルスラッグは遊べるのだけどなぁ。
GTAも大丈夫・・・かな。

  • 3Dでグラフィッククオリティ高い
  • あからさまに人殺し目的

この2点がそろうとダメみたいです。






まー個人的に好きでないだけで
そういうゲームの存在を否定しているわけではありません。
ゲームだからこそできるものだし。


ただマスコミが少年犯罪などでなんでもゲームのせいにするのは納得いかない。
ゲーム脳」ってやつですか。
確かにゲームが影響していることは少なからずあると思いますが、
他のメディアもどうなんよー。
マンガ脳とかドラマ脳とかネット脳とかとかとかあーキリないっすね。はー。