先日ゲーム考えよう言ってたから

というわけで
気軽に手軽に楽しく遊べるワンボタンゲームを企画しよう〜。



コンセプト

  • ワンボタン
  • 駆け引きあり
  • 1分で気持ちよく遊べる

短時間で遊べるのは大事。
何度も遊びたくなる中毒性。気持ちよさ。

1つのボタンで何ができるか

  • 押す  ・・・ただの押下
  • 溜める ・・・押し続けて離す
  • 連打  ・・・押しまくる

主にこんなところだろう。

どういうゲームにするか

「駆け引き」と上記の「ボタン操作」でイメージできたのは、
殴り合い。
殴り合いありがとう(?)
つまりボタン1個の格闘ゲームっすね。
1試合1分で決着つけられるようにします。










んでーあとはー(書くのめんどくなってきた)
バトルシステム、キャラクター、効果音、音楽、インターフェイスとかとかとか。
やっぱこういうの考える時間が楽しすぎるわ〜。