AOKY

挨拶

新年あけましておめでとうございます。Dです。
今年もよろしくです。






今年も色々起きそうでオラわくわくすっぞ!
なんてったって今年で25になっちまう。
厄年ってやつだ。


まー厄除けしにいって凶事や災難をなんとかできるといんだけどね。
気をつけるつもりだけど、ピンチはチャンスの心掛けでなんとかしたいと思います。



最近のゲーム話

■携帯FF4
セオドア編、リディア編、ヤン編、パロム編、ポロム編とクリアしました。
今カイン編やってます。


開発者の友人もとりあえず一息ついたようで・・・お疲れ様です。
でまぁよく話をすることなんだけど、このゲーム。
携帯アプリのみにしておくのは非常にもったいない!
遊びたいけど携帯アプリということで躊躇してたり、対応機種でなかったりする人がたくさんいると思います。


てなわけで全編1つにして、
DS・PSPなんかの携帯ゲーム機に移植したほうがいいと思います。
コスト面の問題もあると思いますが、
スクエニならなんとか移植(&リメイク)してくれることを期待してます。


■マリカwii
50ccと100ccは、制覇しておきました。
ランクはBだったり☆2つだったりバラバラですが。。
150ccをクリアしていきたいのだけれど、なかなか総合1位になれず。むむむ。


面白いのだけれど、
さすがにゴール前でコウラ・スター・キラーと連続ヒットしたりして
1位から12位(ベリ)になるのは泣ける。
あと従来のマリカのように2人プレイでもグランプリ遊べる仕様がよかったなぁ。
隠しキャラクター、乗り物はまだまだあるみたいだしね。


■バイオwii
リメイクしてリアルになって、怖くもなったが難しくもなった!
が、システムの要領わかってしまえば問題ない!
洋館から一気に中庭地下まで進めたところです。


初プレイのせいか、緊張感ありまくり。
探索済み場所と油断してたら窓からダイブしてくるよゾンビちゃん(゜▽。)


やっぱバイオは面白いすなぁ。