いま遊んでるゲーム状況〜

FF4TA

カイン編、エッジ編、ギルバート編と終わらせて
今いいですとも編やってます。
イベント戦闘が多いのですが
やりごたえあるボスが出てきて燃えてます。
さて・・・あいつらをどうやって倒そうか・・・。

【P3】

6月に入って満月イベントを終わらせて
5人目の仲間が入るとこです。
これからもっと仲間が増えていくと考えると
楽しみで楽しみで…でアイギスまだー?


とりあえずゲームの不満点をあげていくと・・・。

  • 日曜日に約束を入れても、

時価ネットたなか」の通販だけはやってほしい。

  • 教室からの移動ショートカットでのキャンセル可。

 一度マップに出ると、教室に戻るのが面倒。

  • ていうかP4にあった移動ショートカットが欲しい。
  • 疲労時での夜の勉強の選択肢。

 もしかしたら何かあるかもしれないけれど、
 何度か選んでも疲労で勉強が進まないで終わる。
 もしこの結果で確定ならば選択肢自体必要ない。

  • 自販機。

 飲み物まとめ買いしたい。
 P4のように「あたり」があればいいのだが。

  • テレッテ。

 うざい。

逆によいところは

  • 散開システムがよい。

 仲間が好き勝手に戦闘したり、
 アイテム回収してくれるのは楽でいい。

  • エントランス帰還での自動回復。

 疲労していなければ、
 その日何度もダンジョン挑めるところ。


【GGXXAC】

1日1キャラクリアして絵を集めてます。


クラシックコントローラはいつか買うと思うけど、
なんかリモコン+ヌンチャクの楽しさに目覚めてきた。
というのも一撃必殺をスムーズに出せるのがよい。

ボタン3つ同時押し+ヌンチャクを振る
 → 一撃必殺発動状態の切り替え
ボタン3つ同時押し+リモコンを振る
 → 一撃必殺発動

チャンスならばヌンチャクで切り替えて
すぐにリモコンを振りまくれば速攻発動できる。いい。