22歳・・・バイトしまくって死にかけてたな。

【「22歳で年収1000万円」のケータイゲームクリエイターが生まれた理由】
すげー。

【チャリ走】
これは自転車に乗ったキャラクターを操作し、
穴に落ちたり障害物に当たったりしないように
ジャンプしながら進んでいくという、
強制横スクロール型のアクションゲームである。
途中ライバルが登場するなどの展開はあるものの、
基本的には障害物を避けて進むだけ、落ちたらゲームオーバーという、
極めてシンプルなゲームだ。

なんか説明読んでたら、
学生の時に作ってたグッチのゲームを思い出した。
惜しかったなグッチ・・・(-人-)




確かに任天堂のゲームは学ぶところが多い。
ゼルダの伝説*1は仕掛けとアクションのバランスが絶妙で
小1から24になる今年まで何周遊んだことか。
…また遊びたくなってきたw

*1:ここではSFCの「神々のトライフォース」を指している。
64の「時のオカリナ」はハート3つでクリアしたりした。