とうとうこの日がやってきた・・・。

打倒わんちん。




これが「FinalFantasyIV THE AFTER(以下FF4TA)」を遊ぶ第一の理由である。


そして今日(コンニチ)。
奴は俺の目の前に現れた。



※勝手なイメージ図


どうやら困ってたようで、まずは様子を見ることにした。
そしたらキングクリムゾンをくらったブチャラティのように
時間飛ばしをされ5人全員瀕死に(HP1)・・・。


くっ・・・さすがラスボス(俺にとって)
そして戦闘が開始され、わんちん含む3匹が襲ってきた。
複数いるボスはまず連携をしてくるので、早々に1体倒す必要があるが
奴らはリフレク*1なしデルタアタック*2をして・・・






略。



よわっ!!!!!!!!!!!
とりあえず終章・後編に入りました。
じゃあFF4TA本編のラスボスでも倒してくっかな〜。



*1:魔法反射魔法。ドラクエでいうマホカンタ。反射は1回までなのでお互いにリフレクをしてても魔法のラリーにはならない。

*2:3人連携技。リフレクをかけて攻撃魔法を当て、リフレクをしている相手でも攻撃魔法をあてることができる技。