ぷよぷよん

ぷよぷよ! スペシャルプライス - Wii

ぷよぷよ! スペシャルプライス - Wii

先週の事だけど、
あちこちゲーム屋へ行って、やっと↑を買えましたとさ。


ぷよぷよ
ぷよぷよ通」
ぷよぷよフィーバー
「はっくつ」
「ばくだん」
「だいかいてん」
「サーチライト」
「ずっとフィーバー」
「すいちゅう」
「こおりづけ」
「なぞぷよ」
「でかぷよ」

・・・と12種類のぷよぷよが遊べて大変お得なゲーム。
すーぷよ1と2のアレンジBGMがあるのが嬉しい。


1つのフィールドで2人同時に遊ぶっていうモードがあるわけだが、これがまた面白い。
左側から落ちてくる奴:1P
右側から落ちてくる奴:2P
てな感じなわけだが、
お互いの操作する「ぷよ」に当たり判定があるので、互いに逆の位置に配置したい場合、
押し合ってそのまま下に落ちていってしまうのだw
まぁ対処法はいくらでもあるけどね


接待ゲーが増えましたb




【ぷよぷよ!公式サイト】