惨撃


斬撃のレギンレイヴをクリア〜。
北欧神話版の地球防衛軍といったところ。
Wiiのゲームなんですが、ちゃんとリモコン性能を活かしたシステムとなっており
大量の巨人をバッサバッサ剣でなぎ倒していくのが爽快で楽しい。
あまりに強力な武器だと、巨人よりプレイヤー側の攻撃の方が
人間にとって被害が大きくなったり。。。


メインストーリーが予想以上にボリュームがあり満足。
武器生成のやり込み要素があるので、エンディング後もまだまだ遊べる。




不満点をあげるとしたら1つ。
Wiiモーションプラスをつけないと、思うように遊べずストレスを溜めてしまう事。
10時間くらい通常のリモコンで遊んでましたが、
プレイ中に「リモコンのポインタを中央を向けてください」
・・・とかなんとか注意ウィンドウが表示される度に萎えてました。
モーションプラスにしてからは、注意ウィンドウが表示されることがなくなったので
一転、一気に爽快なゲームへと昇華しました。




Wiiでまだまだ遊びたいゲームはあるけど(ゼノブレイド朧村正etc
7月にゃ、インファマス2があるんで抑えないとねぇ。
積ゲーが増えて行っちまうぜ。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii