ムキムキバリボー


確かトロフィー獲得率94%。
ゲーマーだがやり込みはしないのでプラチナトロフィーは1つもない。
エクシリアで初めて獲得できそうだけどあえてしない。
理由は完全版待ち。
↓ネタバレ反転注意↓
テイルズ伝統である闘技場での歴代キャラとのバトルがない。
すごいやつがいると匂わせておいてそいつと戦えない。
シナリオ削ったのか、イベント時のキャラ関係が唐突で俺(プレイヤー)おいてけぼり。
レイアはアホだが役立たずとは思ってなかったので、エリーゼの発言には吃驚した。
アルヴィンは現在に至るまでの過去描写があれば、感情移入できたかも。セリフだけじゃおもしろくない。

↑ネタバレ反転注意↑
DLCで追加コンテンツが欲しいとこだ。
今作の戦闘システムとキャラは結構気に入ってるので。
戦闘中キャラ入れ替えて全員戦えるようになったのがよかった。

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3