やまのぼりー

おはようございますDです。
久しぶりの日記っぽい。


下見だがなんだかで高尾山を登るのに付き添うことに。
いくつかルートがあり、登りは1号、下りは6号で決まった。
登り始め1分で「あ、だめだコレきっつ」と体力の落ち具合に絶望しましたが、最初がきついだけで後はどうにか山頂まで登れました(599m)
その前にまだ半分しか登っていないのにそこが山頂だと勘違いしていたのが滑稽だったな・・・


山頂の感想は置いといて、問題だったのは帰りの6号ルート。
木の根を階段代わりにしていたのはいいとして、数十センチの石?を足場に下っていくところが厳しかった。
しかも雨が降ったおかげで石が濡れており、さらに条件悪し。
コケて体勢を崩したら最悪山底にまっさかさま・・・になるんだろうな
改めていま考えると恐ろしい。


とにもかくにもコケる事なく、無事下山できましたとさ。
もし高尾山に登る機会があるとしたら6号ルートは勘弁してほしいね。