失敗は成長の元

バイトでちょっとした事件が起きた。後輩の話である。
後輩といっても俺からいったらおばはんになるんやけど。


その人は、自他ともに認める「おっちょこちょい」な方で
同じシフトの時は何かしらミスをしているのを見る。
んで、すごく(ひどく)天然な方でもあり
話していても話題が180度回転したりする。
いやまぁ、それが面白いんだけど。
ただいえるのはその人は悪い人ではないということ。




そして事件が起きた。
いつものようにミスをした。
別に俺から見たら、そこまで大変なミスでもないわけだが・・・


彼女は泣いていた。


フォローする、先輩と俺。
泣き続ける彼女。
ミスしまくる自分に呆れたのだろう。
一生懸命さが、逆に空回りしているのだ。


どんなにフォローしても結局は自分から立ち直らなければいけない。
このことを機に大きく成長してもらいたいもんだ。
(BGM:TOMMOROW なみだーのかーずだーけ つよくーなれーるよー)
俺も偉そうなこといえないんやけどな。⊂⌒~⊃。□。)⊃




こんな一面も持ってんのかー、面白いとかいって悪かったなーって思っていたら
「D君、私の泣き顔見たからお金とるからね」とか言う。
・・・待った待った、オーケー。前言撤退。(注1)


注1 前言撤退・・・Dの造語。多分、前言撤回といいたいらしい。