ミンサガ日記#5

 時間:44時間
 パーティ:アルベルト、ミリアム、アイシャ、ゲラ=ハ、クローディア
 HP:550〜600(上がらなくなってきた)
 運命石:アメジスト、ルビー、トパーズ
 

 ザコ敵なんかは楽勝で倒せるようになった。
 むしろ強いやつ出てきて技を覚えさせてくれ〜状態。
 でも魚のやつでドクロイカ(名前忘れた)がいきなり出てきたのはビビった。
 こいつボスじゃなくて、ザコ敵だったんすか?!
 メイルシュトロームだー
 わー
 うひょー
 ざっぱーん
 てか、ただの津波じゃねーかよ!(瀕死)
 まぁトカゲが1匹寝ていたようですが、とりあえず倒せました。
 みんな、こまめにセーブはとろうぜ。
 俺はSFCの方は1回1回戦闘終わるたびにセーブしてたけど。
 PS2の方は2回に1回くらいだけど。
 

 あちこーち、ブラブラしまくって
 なんだかイベントも発生しなくなって飽きてきたので
 サルーインでも倒しにラストダンジョンに行きました。
 なんだか夕飯のために買い物に行ったような簡単なノリの発言ですね。
 サルーインをなめてますね、このアノレベノレト達は・・・。
 

 いや、俺は間違っていなかった。
 ミニオン弱すぎ( ´_ゝ`)・・・。
 情熱の律動はサントラで聴きまくってるからもういいよ。
 というわけで速攻でぶっころ(が)しました。
 2匹目も撃破。
 闘い方覚えたとか言われたけど、まぁ冥土の土産にでもしてくれ(何
 このまま3匹目も適当にやっつけてやるぁ〜
 て思ったらなんか出ました。サルだ。
 3匹目のやつ何処行った??
 まぁいいや。
 アフォベルトに説教されるサルーイン
 2ターンで第2形態とかになりました。
 (第1第2とかもう知ってたから、このへんの喜びがイマイチかみ締められず)
 きやがれサルーイン!!
 
 というわけで倒しました。(ぇ?
 

 で、終わりのところだが・・・これ反則だろ。
 全キャラクターでクリアしなきゃ、終われないだろうこれじゃ。
 てなわけで、2周目突入です。
 アイシャのスタートです。
 もう順に主人公をやっていきたいと思う。
 多分、アイシャ主人公でのこれからのミンサガ日記は、
 エロワードで満載になる予感
 なので要領はつかめたし、ちょいとペースをあげてクリアしたいかと思います。
 ていうか日記つけなきゃいいだけなんだけどね(ぉ
 

 ミンサガ日記#4:http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20050530/p1