「まろまゆ」面白いよ〜、本屋行って買え〜

 おはようございま。
 数独にハマッているDです。
 縦・横ラインで数字を探すときに
 ロックマン2のクイックマンのステージで出てくる
 あの「即死ビーム音」が脳内で流れるのが悩みです。
 あ、どうでもいいですね。はい。


 数独 → http://www.puzzle.jp/letsplay/sudokuruleflash-j.html




 で、こんな俺ですが話のストーリーを思いつきました。小説す。
 ぶっちゃけ言うと面接の日の寝る前に思いついたんですが。
 話を考えるのって面白いね。
 つじつまを合わせたり、キャラの生い立ちを考えたり、
 システムを凝ったり凝らなかったり・・・なんか楽しいんすよ。
 ジャンルはというと『現代ファンタジー』ですかね。
 あんまりジャンルにこだわりたくないがイメージするとしたらこんなの。
 

 まだ書いていくには要素が足りない段階なんで、
 おおまかな流れが出来てきたら、
 ここ「ディーログ」でD@小説を公開していきたいと思います。
 とりあえずキャラクターを紹介していきます。

エリカ「看駆 恵里香(みく えりか)」 
主人公。
メガネで地味な15歳の少女。中3。
勉強はできないが頭が悪いわけではない。
運動神経は一応ある。
ジェイに拉致される。
ジェイに「キミには才能がある」といわれるが、
何もとりえのない彼女はただ戸惑うばかり。

 次回はジェイの紹介をしていきます。