酒酒酒

 昼でも夜でも挨拶は「おはよう」なDです。おはよう。
 

 午後10時。
 バイト先の先輩と飲みに行きました。
 道中は自作PCなんかの話を聞けたので
 それだけでもお腹いっぱいです。
 とりあえずPCは3台ほしいので、
 3台目は自作PCにでもしようかと企んでいます。
 始めに買ったデスクトップのPC、ゲーム・音楽・ネット用
 最近買ったノートパソコン、持ち運び・遊び用
 環境をある程度制御してやっていきたい自作PC
 そんな感じで使い分けていきたいです。
 

 で、話は戻って・・・
 1件目。本格的な寿司屋に行きました。
 自分は回る寿司と機械寿司くらいしか食べたことがなく、
 こういうカウンターで渡されて食べるというのは今回が初めてでした。
 うん、めっちゃうまいよ。
 思わず自分の好きなネタばかり頼んでしまったよ。
 →「まぐろ」「いくら」「サーモン」
 「ブルジョワだねぇ〜」と先輩から突っ込まれる。
 せっかくこういう所にきたんだから、自分の好きなものを食べたいんだい。
 

 2件目。
 本当は2件目、行くつもりはなかったんだけど
 目的を達成していなかったため、ついていくことに。
 目的というのは
 「酒飲みで自分の限界を知る」「酔うとはどういう感覚か知る」
 というもの。
 自分がどれくらい酒に対して強いのか弱いのかよくわからなかったのだ。
 自分を実験する、という意味で今回の件に乗ったわけである。
 んで2件目。バーです。
 こういう所も初めてだった。
 うぉー、マスターがシェイクってるところをナマで目の前で見られたよー!!
 ・・・って、普通の人からみたら全然たいしたことないようなもので
 自分は感動していた。
 んで先輩にどの酒が酔いやすいのか聞いてみたら
 「ショットガン」がいいといわれた。
 うーん、聞くからにヤバそうな感じだ。
 飲んだ途端に頭が吹っ飛ばないかしら?(バイオやりすぎ)
 炭酸・アルコールの組み合わせで飲み方がなんか特殊だった。
 自分の手のひらでコップの口を押さえて(こぼれないように)
 そのままそれをあいた手でコップを持ち上げて、
 「ドン」とカウンターにつけてからくいっと飲むものだった。
 飲んでみたら、ノド奥がやばかったが平常心を保っていた(つもり)
 2杯目飲んだ。これが酔いやすい酒なのかぁ〜・・・何杯飲めばいいんだろ?
 とか思っていた。
 3杯目は違う酒にして、カクテルのブルームーンというものにした。
 こちらは普通に3,4回にわけて飲む代物だったので
 ショットガンよりは飲みやすかった。
 飲んだ。
 どれくらい飲めば酔うんだろう?と考えていたら、なんか先輩は驚いていた。
 実は1杯目で潰れるものだと思っていたらしい。
 1件目に生中と鬼殺し3杯をやっていた。あとはショットガンでイチコロだろう・・・
 とか思っていたらしい。
 しかし、予想を裏切ってやった・・・良い意味で。
 どうやら自分、酒強いらしいです。うは。
 そんなこんなでやっていたら、午前4時。
 帰宅して寝て・・・起きたら二日酔い
 というわけでもなかった、二日酔いってなんすか???
 

 自作PCの話や自分が酒に強いことがわかり、貴重な経験ができました。
 これからは自分の飲んだことのない酒にチャレンジしていきたいかと思う。
 でも金がやヴぁい!!7000円ふっとんだ!!!
 まー、おごりとか、金がまた溜まったら飲みたいかと思います。
 

 今日は夜勤だー。寝て起きて夜勤とか、1日もったいないなぁ・・・ははは・・・。
 たまにはこういう日もありか。
 てなわけで行ってきます。
 

 

 どうでもいいけど
 酒飲みスキルが判明したためプロフィールを更新しましたたた。