なっつかし〜

 懐かしいのもあるけど、昔のアニソンって改めて聴いてみるとさ
 なんかよくね??
 色具合の感じとかね(歌じゃなくていきなり色彩の話をしている件について)
 今は大分慣れてきたが、「新しい方のアラレちゃん」がやり始めたころの
 あのすごい浮いたデジタルカラーが
 俺にはとても無機質に感じられて当時は嫌悪感を抱いておりました。
 ま、とにかくよかったものを当時は観ていないものでも
 いくつか挙げていきますわ〜


◇【ドラゴンボールGT OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1126656685&cate=n&fuid=1126656685&act=ST
 よい。
 これから始まる冒険にドキバク?できる。
 ラストの方の3人が攻撃するところのそれぞれのカットインが入るところが好き。

◇【忍空 OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=8-2116kigf-n
 サビ前の暗い感じになるところがよいね
 とてもオープニングって感じじゃないよな、この部分だけ
 ただ全体のリズムのアップダウンが感じられてよいわ〜。

◇【北斗の拳2 OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1126261355&cate=n&fuid=1126261355&act=ST
 1のが有名だけど、あえて2で(笑)
 最初は受け付けないんだけど、聴いているうちに頭から離れんよ〜。
 っつーか、バットってリンをバイクで轢き殺そうとしてないか?w

◇【ヤダモン OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=7-21gca6c9&cate=n&fuid=7-21gca6c9&act=ST
 これって、NHKで朝の9時前にやってなかったっけ??
 話の内容全然覚えてないけど、オープニングの歌だけは覚えている。

◇【魔法陣グルグル OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=4-8afcgf3&cate=n&fuid=4-8afcgf3&act=ST
 二期のやつは知らないけど、この歌ってなんか中毒性っつーかな
 なんか笑えるんだよなぁ。

◇【Zガンダム OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=7-12gagf2g
 なんか聴いたことあるやつだなーって思ったら、
 持っているZガンダムファミコンソフトのBGMでしたw
 歌詞がつくと感じが変わるなぁ。
 でも俺はファミコンの方のテンポを上げた方が好きだな〜。

◇【幽遊白書 OP】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=7-21a32357
 そういやエンディングはころころ変わっていたけど、
 オープニングってこれだけ変わらずやってたよな〜。
 ま〜確かにいいもんなぁ〜。
 飛影が蔵馬を踏み台にするところとかな(何

◇【幽遊白書 ED】
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=1,126,993,105
 いくつかエンディングはあってどれもいいんですけど、
 俺はこれが一番エンディングの歌の中では好き。
 切ないぜ・・・でもユウハクっぽいんだよなぁ。
 リアルタイムで観ていた時は
 表示される写真を表示される前に目で追っていくの習慣でした(ぇ