アキバでみかけた同人ゲー

【BIG BANG BEAT】
店頭でPVで流れていたので、なんとなく見てた。
普通の格闘ゲームなんだけど同人てことで見ると、そうとうレベルたけー。
見た感想だが、動きがいい。
数式でいうと
「(ギルティ+メルブラ)/2」といったところかな?
連続攻撃(コンボ)も無理なくできそう。


逆に考えると普通の格闘ゲームなのに
パッとみて、引き込まれたのだからすごいと思う。


こういう要素を研究して自分のゲームに生かしたいと思う。
ゲームは本質の前に見た目・・・
ビジュアルから入るのでやはりゲーム自体が面白くても、
地味なものは遊んでみたいとは最初思わないだろう。


となるとなんだ
グラフィッカー
ほしいなぁ・・・
いれば、俺はプログラムとシナリオに集中できるし・・・
さすがにイラストにCGにとなると、時間がかかりまくるorz
誰か暇な絵師はいないか??
俺と一緒にドリパ作ろうぜ!!!




そういや、シヒラさんどうしたんだろうなぁ・・・。
メールで1度やりとりしたことあるが、そんときは仕事忙しくて断られてしまった。
誘いとかそういうんじゃなくて、元気にしてるか気になる・・・(´・ω・`)
【デジ絵の文法#2-肌(陰影)-2/2】
【デジ絵の文法#4-髪-2/2】