http://3punge.com/
審査は10/21までです。
一通り遊んで面白かったもの
No.12 XIII
No.15 ゆきんこレギオン
No.30 超戟的侍伝
★・・・面白さ、印象、ゲームデザインを統合してつけたものです。
No01. 生への道
ギャルゲー。
すんません、途中でやめました。
設定はいいがもっと惹きこめる文章で書いて欲しかった。
No02.ウサギとカメAvenged
★★
面白かった。
操作性もよかった。
避けたり、ガードするだけでなく
こちらも攻撃できるようにすればもっと面白くなるかも。
No03.ドロモン!
最後まで遊んでないです。
ドロモンを捕まえるのにゲーム要素(プレイヤー操作)が
全くないのはいかがなものか?
選択を用意するだけでもよかったんだけど、何かもったいない気がする。
No04.イルカ
★
あれ?なにかどっかで見たことある王様が・・・。
ゲームデザインはセンスあってよいと思う。
しかし肝心のゲームに面白みが欠ける。
プレイヤーターンとエネミーターンと用意して、
指定ではなく任意のキー操作で攻撃したいな。
No05.議論空間
テキスト読むだけ。プレイヤーが遊ぶ余地なし。
TVや映画などの受動的なメディアと変わらない。
それに画面に大きな変化はないので退屈。
ゲームではないと思う。
No06.ノックザドア
コンセプトはいいけど遊びにくい。
自作のメニューを用意してほしかった。
No07.ペンギン伝説
効果音や音楽ないと遊べない。
そういう仕様であるならばゲームウォッチのように
レトロなグラフィッククオリティがよかったかも。
それでも音楽ないのはさみしいが。
No08.若奥様の子育て奮闘記
なんだか軽い、そして黒い。
No09.時の神殿
★
ロマサガっぽい。
よくできている方だが3分ゲーを考えるともったいない感がある。
No10.十塚30人殺し
★
18禁かな?
テキストで問題な所が・・・。
No11.結界守
★
操作性が悪く、全体的に難しいです。
通常攻撃を無限、特殊攻撃を回数制限するといいかも。
No12.XIII
★★★
トランプカードゲーム。
駆け引きが面白いです。
ゲームデザインもシンプルでいい感じです。
結構ハマりました。
No13.LiAR
★
脳トレになるのかな?
暗算苦手な人には厳しいかも。
数字だけじゃなく色んなパターンの嘘つき発見も遊びたい。
No.16SPACE.W
★★
アイデアは面白いけれど難しいです。
じょじょにゲームに慣れていく設計であればよかったかもです。
No.17魔王の最期
★
魔王可愛いです、なんだかw
声出して笑ったよw
No.18Vectorrow
★
デザインはセンスあってよいが、
ゲームの方は相手にダメージ与えているのかよくわからないです。
敵にもゲージを用意するか、わかりやすいエフェクト仕様にしたほうがいいかな。
No.19星の魔法使い
BGMないのはさみしいです。
キャラクター、星とそれぞれ操作にアイデアがもう少し欲しい所。
例えば魔法使いなので滑って移動する慣性を使ったり、
星はクリック・・・その場移動、ドラッグ・・・座標計算して星を飛ばして攻撃など。。
No.21好奇心電池
★
なんか和んだ。
ギャグに親近感沸くのは気のせいですか、そうですか。
No.22テイラー・テイル・スターズ
★
初めて遊ぶタイプのゲームだ。
アイテムが肝のゲームなのに、
速攻画面外に行ったり能力ダウン系をとってしまったり・・・。
その辺の細かいゲーム調整すればもっと面白くなると思う。
No.23金魚すくい野朗
当たり判定がまずいのか、ちゃんと金魚に座標あわせないといけないのね。
ゲージスピードをあげてもいいから、3*3は欲しかった。
No.24カードジャンカーズ
DSの背景?はなぜそうしたのかよくわからない。
BGMや効果音がないので盛り上がりに欠ける。
No.25New Super Gario Bros
よく作ったなーと感心するが、ジャンプ処理がひどい。
重力や慣性はツクールでも作ることができるのでもっと再現できたと思う。
No.26イワド
繰り返しやるゲームなので途中セーブ(コンテニュー)欲しいです。
何度もやるのは苦痛でしかない。
意図的なものならいいが。
No.27ポイズントレイン
雰囲気はいいけれど、データ引継ぎなんかが欲しかった。
6回中生き残れたのは2回
No.28きっと正しいゲームの作り方
一本道ノベル。
ゲームではない。
No.29羊飼いごっこでも、する?
途中からBGMなくなるのは仕様?
羊をもっと誘導できる処置があったらよかった。
No.30超戟的侍伝
★★
なんだかBASARAを彷彿させるw
演出がとてもいいですわ。
今度はアクションで遊んでみたいです。