きょうの・・・もうそう

第1回チキチキ昔話をマルチシナリオ化させてみよう
桃太郎編



昔話をマルチシナリオ化したらどうなるか?
ということで妄想全開なので、とりあえず注意。

オリジナル

桃から生まれた桃太郎は、
きびだんごでイヌ&サル&キジを仲間にして、
鬼を倒し、宝を持ち帰る。

別シナリオ妄想(シナリオというか、設定というか)

  • 桃太郎は実は鬼だった。

 桃太郎の入っていた桃の木は鬼ヶ島産。

  • 黒幕は育て親のジジイ&ババア。

 利用されていた事に気付いた桃太郎は、
 最後の1個のきびだんごで鬼を仲間に。

  • 仲間だったイヌ&サル&キジは、実は鬼の変身姿であり、鬼ヶ島にて集団リンチ。
  • なんかサル&ブタ&カッパを仲間にしてしまったので、天竺に行ってみる。
  • イヌが仲間になる前に、きびだんごを全部食べてしまう。
  • きびだんごを与えるが、ことごとく食い逃げされる不憫な桃太郎。
  • 鬼ヶ島無双。桃太郎「敵将、討ち取ったり〜♪」
  • 鬼とは、人の負の感情より生み出された生物。桃太郎「ペルソナー!」
  • 「親戚は、竹に隠れていたので竹子だろうか?」と桃から生まれた桃太郎。
  • イヌ「ももたろさん」

 桃太郎「イヌが喋った?!貴様、妖怪の類だな?」
 イヌ「ばうわう!!!」
 桃太郎「問答無用」

  • 宝を持ち帰る矢先、人犬猿雉のバトルロイヤル勃発。







・・・なんか、バカリズムを思い出すなぁ。
いや、違うか。まぁどうでもいいんすけどね。