神・華舞太刀

12月24日の深夜。
友人宅にて、真かまいたちの夜・ミステリー編を
クリアしてヒトリ狂喜乱舞してたDです。おはこんばんわん。
スタッフロールで某声優の誤字と友人の名前表記を確認。
あーはいはいメリークリスマスメリークリスマス。


いやはや、自力でクリアできるのは嬉しいもんだね。
1は選択肢を総当りしてなんとかクリアしたし(当時小学生だったので簡便)
2はもうメインシナリオがアレだったし
3は俊夫のフラグ解除がわからず攻略サイトに頼ってしまったし
んで今回。
1のように推理できると聞いてマジプレイしたわけだが
初回プレイでは殺されEND・・・ぐべぁ。
んでもクリアしてみて思い出してみたら、
最初に犯人だとにらんだ奴がやはり犯人だったのでまぁ結果オーライ(?)


ボリュームは小さいといえば小さいんだけど、良い言い方をすればコンパクト。
Vita版だったら気軽にいろんな人に遊べられると思う。
1プレイ3時間くらいあれば最後までいけるので、
初回プレイで犯人を当てられるよう遊んでもらえばいいんじゃないかな?


さて、んじゃま自宅でもミステリー編をクリアして
2のようにボリューミーときくサブシナリオでもやりますかの。



最近かったやつ

ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) - PSP

クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) - PSP

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII - PS3

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

デリバリーシンデレラ 8 (ヤングジャンプコミックス)

デリバリーシンデレラ 8 (ヤングジャンプコミックス)

作者のNONさんがツイッターで気さくに返事くれるのが嬉しいっす。
エア・ギア(34) (講談社コミックス)

エア・ギア(34) (講談社コミックス)

ウッスィ〜のが大活躍。好きなキャラが強く成長してると実感できてよい。秋葉原でGET、でかしたわんちん。最後までまったりノリでよかった。