自分の好きな時間に観られるからいいんだよ〜

◇「茶の味
 http://www.chanoaji.jp/
 好きな子がいる引っ込み思案の純粋な少年
 不思議な現象に悩む少女
 やることなすことがなんか面白いおじいちゃん・・・など
 家族みんな個性あってすごい魅力。
 全体的にほのぼのしていて、心が穏やかになります。
 途中3分くらいやっているアニメがあるんすけど、めちゃくちゃおもろかった!


◇「東京ゴッドファーザーズ
 http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/
 意外におもしろかった!
 スピーディーな展開にぐいぐいと引き込まれました〜。
 ワンシーンでの意表をつく展開がいい。
 ひとつあげると、おじいさんが目を開けたまま息をひきとるところがある。
 んでまぶたを閉じさせようとしたら、逆に目をおおきく開くではないか!
 ・・・実はまだ死んでいなかった〜という感じ。


◇「タキシード」
 http://www.uipjapan.com/tuxedo/
 ジャッキー・チェン主演映画。監督ではない。
 作品は・・・うーん、なんだろうか。
 タキシードの設定は面白いんだけど、なんか活かしきれていないような、
 ジャッキー特有のコメディカンフーバトルも少ないような、
 良いものを寄せ集めても必ずしも良いものになるとは限らないという感じですね。
 あ、でもデヴリンさんはダンディーで素敵でした。(何
 

 やっぱ、ジャッキーの映画は監督も自らがつとめないとね〜。面白くならないな〜。
 オイラのおかんがジャッキー・チェンのファンなので
 小さい頃からジャッキーの映画をたくさん観てきました。
 どれも最高なのだが特にツイン・ドラゴン、酔拳2がよかったなぁ。また観たい。
 

◇「ロボコン
 http://www.toho.co.jp/movie-press/robocon_press/welcome-j.html
 一文字変えるとロリコン
 あ、いや、はい。ごめんなさい。石投げないでください。と、そんなことは置いといて。
 熱いよロボコン。面白い!!マジで。
 ロボットの試合の駆け引き勝負。アイデア。パフォーマンス。いいね〜。
 

 あー高校の時に文化祭で制作した映画をもっと取り組めばよかったな〜。
 映画制作っていうと大げさか、ビデオ制作でいいや。
 今更後悔しても仕様がないけどな。
 でも、撮影中は楽しかったナ〜♪