なつかし

 ていうか、↑の動画で紹介していたゲームを見ていたら
 なんだか急にファミコンがやりたくなってきた。
 というわけで
 実家からパクったニューファミコンをとりだす。
 マリオ、ロックマンドラクエ3、FF3・・・
 全部でカセット40個くらいあると思う。
 ロックマン3を始める。
 うっわ、チャージショット撃てねぇよ。
 2コンを使って「スロー」「半不死身」「ハイジャンプ」を使えることは知っていたが
 律儀にラッシュを使って大ジャンプ。
 ハードマンのステージ。
 楽勝、楽勝〜。何がハードじゃー!!(暴走中)
 ワイワイワールドを始める。
 確かパスワードは
 『スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ』だったな。
 あってたよ、なんなんだよ俺。
 てなわけで最強状態でラストステージに挑むだけのデータからスタート。
 音楽すばらしいね、コナミは。
 FM音源だけど今でも聴けるよ〜、俺的に。
 ラスボス、弱すぎ。コングの捨て身ワザ攻撃で倒せます。
 脱出。
 残りのダンガンを消費しながら脱出。余裕なヒーロー達ですね。
 (犠牲者:シモン)
 コナミレディで飛びながら帰ればいいじゃん・・・ていう。
 

 幼少時からゲームが生活の一部だった俺。
 ていうか自我ある頃から20歳の現在に至るまで
 ゲーム大好きっ子な俺。
 懐かしいよマジで。
 ていうかファミコンゲームおもしれぇよ。
 エミュじゃなくて、実際ハードでやってみることを勧める。
 なかなかゲームがつかなくて、カセットにフーフー息を吹きかけたり
 ちょっとの衝撃でもバグってしまう緊張感
 クソゲー・・・でもなんだかやってしまう
 ・・・たまんねぇ!