デスノ感想

【消化物リスト】
デスノート11巻、12巻
ブラックジャックによろしく1〜3巻

デスノ面白かったなぁ。
ジャンプで途中まで読んでたんだけど、
1部のノリが好きだったから2部はなじめなかった。
というか「L」というキャラクターが好きだったわけですわ。
Lとキラのやりとりとか。
ヨツバ編は遊んでしまいましたが、面白かったのでOKです。




2部ラスト。
まぁ、人を殺しまくっているから大量殺人犯だな。
歯車が狂いだしたのは、レイペンバーを殺すところから。
自己防衛は「人間」の生存本能からです。
この時点で「神」ではありません。
むしろはじめから神になることなどありえません。
人間なのですから。


そして・・・
それでも人は救世主を求める。
でも、
自分たちのことは
自分たちで解決しなければいけないんだ。

と僕は思う。