おはようございます。DS。


今日の仕事はここ2日入っていた現場と違って
午前中に休憩いれるわ、クーラーあるわで最高でした。
しかも基本的に連続して体を動かすため、時間の流れがはやく感じられました。


今日の相方は元ホストのイケメン君。
互いに敬語だったが、同い年とわかりウマがあうのか
地元仲間と久々あったような感じで会話がはずむ。
指導をしてくれたのは社員であるメガネのお姉さま。
丁寧に教えてくれて、コツもいいタイミングではさんで言ってきてくれたので
すぐに仕事を覚えることができた。


ここ最近思うことなのだが、単純作業の本質はプログラムに似たところがある。

  • 最初は不慣れで効率が悪いのだがだんだんと早くなってくる。精度があがる。
  • 無駄な動作を減らす。
  • まとめてできることはまとめてやる(体力温存)→プログラムでいうと関数。

「より早く、より正確にこなすためには?」を自問自答、ときには質問し成長をはかる。
一見単純作業だからってバカにしちゃいけないーよ。
やり方・考え方で楽しくできるんだい!!(仕事大好き人間)




今日もゲーセン。
駅にゲーセンがあるので、どうしても寄ってしまうわけだ。
近所にないゲームもあるからなおさらだ。
というわけでD4をやる。
先日、中級のみょーぎをクリアしたので順に上級をやってみる。
最初の雨野郎は1発勝ち。
2人目のタオルは2回目で勝つ。
んで出た。高橋弟。
負けた。ちくしょう。連続カーブきついっす(-_-;)
今度は勝ってやるぜ!!!