【3分間の暴走】で

dai-ki2007-08-10

作者の力不足により、まともにプレイできていない方が多い。
マジすんませんです。
いろんなPCでテストすればよかったんですけど、
それに時間をかけることをできませんでした。
そうじゃなくても数人にプレイしてもらっても3人に2人は重いと報告が。
ていうか3人しかやってもらっていないわけだが。


ツクール2kを持っている人はデータを改変してみるといいかもです。
【軽くするために】
単純に敵を減らせば軽くなります。
スクリプトの最適化をしていないので1体1体増えるごとに重くなる仕様。
とりあえず、マップ「ばとるふぃーるど」
(22,17)にいる男の子から下の位置にいるオークを消せば
大分軽くなります。
オークは1度きりのやつなんで、
もっと軽くしたい方はオークから先に消すといいかもです。


【プレイ時間を短くしたい】
リメイクにも用意するつもりですが、自分でプレイ時間を調整する方法。
戦闘開始と表示されている間にF9を押す。
んで、変数16の「カウント」が180(3分)になっているので
この数値をやりたい時間に調整する。
(例:1分30の場合は90にする)


【10万点とる方法】(反転↓)
敵を倒さないようにする。
ひたすらジャンプしまくる。
敵を倒さないようにジャンプ(1000回以上)しまくる→20万いける