えおえ

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

エンドオブエタニティをクリアー。
クリア時間は83時間。
レビューなんかだと60時間だがマジか。
そんなより道はしてないんだけどな、居眠りのせいかな?


戦闘システムは複雑と聞いていたけど、遊んでたらすぐに理解できた。
説明はめんどくさいので、とりあえずこれだけ↓

マシンガン → 仮ダメージ。攻撃力高い。敵にトドメさせない。
ハンドガン → 本ダメージ。攻撃力低い。敵にトドメさせる。
溜め撃ち  → 溜めるほどダメージがあがる。
ジャンプ攻撃→ 本体、及び各部位にランダムに弾が当たる。 

最初は手探りで色々と試して楽しんでいたが、
だんだんと面倒になってきてしまいザコ戦はもっぱら

・マシンガンで溜め撃ち&ジャンプ攻撃
・ハンドガンで速攻ジャンプ攻撃

これに落ち着く。
まーボス戦はこんな一筋縄ではいかないんで
敵の行動を読んで足運びしないとまず死ねます。




不満点は、ゲームオーバー時のリトライでメニューを開けないこと。
「こういう装備ならなんとかなるんじゃね?」
とか思っていても、ダンジョンから出ないとメニューは開けず
そういう相手は、まぁ逃走できないダンジョン奥のボス戦やイベント戦。
リトライ時の罰金はメニューを開けるようにすることでいいと思うけどなぁ。




それでも最後まで続けられたのはリーンベルのパンチラのおかげか。
逆立ちジャンプ回転での彼女の姿はシュールで笑える。