(`・ω・´)9

やすみだーうおーはよーございまーす。
Dです。



バクマン1巻買いました。


めっちゃ面白いです。
マンガ家を目指す中学生の話のマンガですが
これ熱いマンガです。
展開の速さはデスノ初期を思い出します。


恋に努力。
男二人協力して頑張るっていう姿がいいですなぁ。
夢を実現させるために努力するその志向。
自分の励みにもなります。








・・・自分が中3の頃なにしてたのかなー思い出すと
授業中。
ゲームのアイデア考えてノートに書いてました。
おかげで先生の話を聞いたり、
聞かなかったりだったので
成績はよろしくなかったわけですが、
学校→アイデア作り
自宅→スクリプト(RPGツクール3)
と、毎日充実させてたと思います。
(・・・ん?引きこもり?)








そして完成させたゲームは
「HOPE」ってタイトルのファンタジー学園RPGです。
簡単にいうとペルソナみたいな感じです。
授業受けたり、部活したり、
友人の問題を解決したり、
学校行事を堪能したり、さぼったり、
学校の外に出て
レベル上げや素材集めに行ったりして、
毎日を過ごします。


結局シナリオデータだけで
メモリーカード1枚まるまる使う形となってしまい
容量を作るために、
ちょっとしたイベントなんかを削ったりしたわけです。
ex・・・学校からトイレが消える、イベントシーン省略


もっと色んなゲームを学生の頃に作りたかったなぁ








まぁというわけで、バクマンをすすめ!(`・ω・´)9