やべぇ

 あつい・・・マジであつい・・・
 寝てて、汗がすげぇ出てくる。
 クーラーはつけていない(壊れているので使えない)が、
 扇風機だけじゃなんかキツい。
 夜中に1時間1回麦茶を飲みにベッドから出てるし・・・
 水道代は定額なので行水しまくってもいいだけどね。
 ・・・風邪ひきそうだ。
 ていうか髪の毛うぜぇ。
 まだ髪を切って1ヶ月半くらいだが、もうやだ。
 斬ってくる。
 頭切る。
 5mmにしようかなぁ・・・まぁとにかくバッサリ短く切ってきます。
<追記>
 はい、切ってきました。→9mm
 頭が軽い・・・風がちょくで頭皮あたるので気持ちいい。
 さて、これで周りの批判を受けるんだろうなぁ。
 長髪でいることが名古屋では多かったので。
 まー慣れだな、そこは。
 帰り。
 ブックオフにてクロックタワー3を見つける。
 1750円。
 うーん、微妙なところだが1本しかないしやってみたかったやつだしな。
 てなわけで購入。
 さっそくやってみたのだが、
 面白い!
 SIRENは難しすぎだが、俺的にはこれくらいの難易度で十分だ。
 SIRENはホラーゲームだがコンテニューをすることが多いので、
 最初は怖いのだが繰り返しゲームをしていく内に、
 恐怖感が薄れていってしまうため、もったいないゲームだと思った。
 

 クロックタワー3の場合、主人公は非力であるため、
 (14歳、金髪、制服、パンチラはこのさい置いといてだ)
 ただひたすら逃げるしかない・・・基本的に。
 どこかの下に隠れたり、
 ロッカーの中に入ったりして追いかけている相手をやりすごすのだ。
 追いかけられている間もそうですが、隠れている間も見つからないかと
 ドッキドキであります。
 SIRENよりクロックタワー3の方を先にクリアしてしまいそうです。
 (ていうかSIRENやってない)
 みなさんも「命がけの鬼ごっこいかがですか?
 

 <クロックタワー3公式サイト>
 http://www6.capcom.co.jp/ct3/