D式アイデア発想法

今、ドリパを含む6つの企画がある。
それぞれ中身は大なり小なりあるが、
いずれどれもカタチにしてユーザーのみんなに楽しんでもらいたいと思っている。


やっぱゲーム考えるのおもしれ〜な〜♪
イデアは結構あちこちに落ちていることがわかった。
自分の感覚器官をフル稼働させて、
例えば外に出て、街を歩く。
すると、なにやら変なものに出くわしたりする。
普通の人ならそのままスルーだが、俺は違う(いつもやるわけではないけれど)
どのようにして、そこにそれがあるのか?
いつから、そこにやってきたのか?
どこから、そこにやってきたのか?
だれかが、そこに置いたのか?
なにが目的か?
なぜ、そんなことをしたのか?
・・・てな具合で、5W1Hなわけですが
こういう具合で物事を考えると結構おもしろい
(勝手に命名:D式5W1H法)




まぁ、アイデアを出す方法は他にもあるんだが
全部公開するわけにゃーいかにぇーにゃー(何様
ただ言えることは色々な意味で
外界からの刺激が一番ってことやね。