ゲーム制作を通して・・・

おはようございます。Dです。(普通に挨拶している・・・異常だ!!)






いまパズルゲームの「スウ」とアドヴェンチャーRPG「ドリパ」を
制作しているのですが、
つくづく自分ひとりのチカラではゲームを作ることができないんだなぁ・・・
って思いました。
自分ひとりではなんにもできません。
できるとしても作業量はハンパじゃなくなります。
それよりみんなで作ったほうがはやく完成するし、そっちの方が楽しい。
みんなで分かち合えるからだ。苦労も面白さも。。。
ドラクエの勇者も同じことがいえるよね。
たしかロトの紋章だっけかなぁ・・・

チカラなら戦士の方が上
魔法なら魔法使いの方が上
スピードなら武道家の方が上
勇者はハンパもんなんだよ
だけど、たったひとつだけ負けないものがある
それは勇気だ

うんうん、いいね
自分ひとりじゃ、どうにもならないんだ!ってことがわかる。
仲間は大切にしていかなきゃ。。