っていっても紹介やけど

◇「アクアラッシュ」
 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/aquarush/index.html
 地元のゲーセンでしか、見かけていないんだけど
 これ一見、地味ながらもやってみるとすんげぇ爽快だったりします。
 俺が初めてやった時は「にんじんの2階」に確かあったような・・・。
 これだけで地元人間は大抵わかるでしょう。
 

 とにかくこのゲーム。落ちモノっていうか、上に上がっていくから上げモノか?
 ABCとボタンがそれぞれ左・真ん中・右と対応していて、
 ボタンを1回押すと1ブロック分、そのボタンの位置のブロックが伸びる。
 そうやって自分でブロックを作っていって、
 横マスそろったところが消えていくというもの。
 で、まぁ消えていくんだけどその過程がすんげぇ気持ちいい。
 よくわからんけど、なんかどんどん消えていくー!うひょー!!てな感じ。
 文章だけじゃ伝わりにくいので、まだやっていない人は見かけたら速攻やるべし。
 

 なんで「アクアラッシュ」の移植はされないんだろうなぁ・・・。
 こんなに面白いのにぃ。PSPかNDSに移植すればいいと思うんやけど。
 どこでも遊べるからな〜。移植されたら本体と一緒に買ってやる!