ネー(゜▽。)(。▽゜)ウルセーバカ

今日ほど仕事で疲れた日はない。








6時間6時間のあわせて12時間労働だったわけだが、
しゃれんならんね。
毎日それくらい働いている人には問題ないが、
いつもより3,4時間多く働いていると思ってくれればいい。
ただそれだけでも疲労感の溜まるスピードがハンパない。やばい。
最近、緊急シフトで俺がメインで入っているけど(夜勤で入れるのは俺くらい)
俺がいなくなったらここのコンビニ大丈夫なのだろうか?というものがある。
それでも年内にやめるつもりだ。
仕事の方にはなれたつもり。いや、まだまだ発注とかやったことないけど。
要領は推測だがつかめた。(さぼる理由づくりとかなw)
もうひとつゲオで働いているわけだが、
これからはそこともうひとつPC関連・・・IT関連の仕事をやってみたいと思っている。
いまさらだが、やはりネットのチカラは大きい。
これから先、こういうチカラは絶対に必要になってくるとわかっているから、
そういう仕事をやってみたいと思っているわけだ。


なぜ、はじめからそういう仕事に就かなかったかというと
コンビニのバイトを単純にやってみたかったというのが小さい頃からの夢だったわけだ。
特に大きな理由があるわけでもないが、
なぜか頭の中にはバイト=コンビニの数式ができており、
いつかコンビニのアルバイトやるぞー、なんて企んでいた高校時代。まあ叶ったわけですが。
そして
そのコンビニも年内にやめる。
仕事がつまらなくなったわけではない。むしろ楽しい。
常連さんとのお話などは本当にタメになりました。
廃棄ももらえる。食費をうかせる。
ただ
 自分の中では
  このままではいけない

・・・と、思っているからそろそろやめようと決意した。
惰性で去年も続けていたが(本当は去年やめるつもりだった)
もうきめました俺。
年内中にやめるからといって、仕事の手は抜きません。
むしろ有終の美を飾るため、後輩たちの手本となるように全力で努めております。
それでも最近は掛け持ちバイトもできたせいか、
疲れて途中、意識が飛んだりしますが
自分に負けたくないので、疲れていたら栄養ドリンクを飲むなりして
自己管理を怠らないようにしています。
ついでにいうと昨日12時間労働だったわけですが
よくよく考えると栄養ドリンク3本飲んでますね。いつもは1本で済ますのに。
リポビタンWINS→ブラックリゲイン→オロナミンC
仲間からは飲みすぎだと心配?されましたが
仲間に迷惑をかけるわけにゃいかんので、自分ひとりくらいは犠牲にしてでも次のシフトにつなげるために終了時間ギリギリまで検品・陳列を取り組みました。
遅いとか言われまくりました。
後輩なら、もうとっくに終わってるよ、この時間。とか言われたときはショックだった。
たしかに一息つけながらやっていたので遅いのはわかっている。
いやあ、社会ってきびしいね。
自分まだまだですわ。
ちくしょう、
負けてたまるかぁあ!!!!!!!!!!!